徒然日記


by hiroshi5574
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常( 12 )

(´゚ω゚):;*.ブッ

そういや車購入しました。(って話はしましたね)
スカイラインR34GT-T(AT)を手に入れました。
ちょっと借りてる車だとおっさん車すぎるし、就職もするってことで何か車ねーかなと親戚のおっちゃんに相談したところ「スカイラインあるよー」との事で半即決しました。そこで現在やっと問題を感じることが何点か。それは、車検保険等に金がかかる事、街(田舎ですが)乗り燃費わるぅぅ、まぁなんせ金食い虫ってことです!ちょっとエアロも付けたいしナビも付けたいし・・・etc
金だ!金をください!(違

大事に乗っていきます('ω')
[PR]
by hiroshi5574 | 2006-02-13 04:02 | 日常
冬季五輪がついに始まりましたね。
あんま関係ないですが、夏の競技より冬の競技の方が美人が多いかもっ・・・!?
気のせいでしょうか(´・ω・`)

日本勢の活躍に期待しつつ、寝不足には気をつけましょう。
[PR]
by hiroshi5574 | 2006-02-12 00:47 | 日常

ふるめたr なわけない

☆今日のおすすめアイテム☆
「竹の採用により、殺伐としたデスクトップに癒しと安らぎの空間を演出するとしている。」(リンク先より


ほんと俺のPCの置き場は戦場だぜ!フゥハハハー(AA

な人におすすめできるのでしょうか(追記)
[PR]
by hiroshi5574 | 2006-02-06 22:33 | 日常

ただいまっ

昨日の晩に帰ってきました。
 つい に ねんがん  のくるまを てにい れた ぞ



    かゆ・・・


 うま・・・
[PR]
by hiroshi5574 | 2006-01-25 10:40 | 日常

という事で

薦められるままに
京極夏彦「百器徒然袋」を購入してきました。

土曜の晩~来週の真ん中ぐらいまで少々愛媛にて用事を済ませてくるので、その道中にでも読む事にします。 ただ、DSのFF4を買ってしまうとどうなるかわかりません。あしからず

他にもあれば推薦ドゾー

追記
[PR]
by hiroshi5574 | 2006-01-20 00:39 | 日常

人生初の

発熱のみの風邪・・・!
38℃出てるからあんなに体の節々が痛くなるんですね!

もう平熱に戻りました(・∀・)
[PR]
by hiroshi5574 | 2006-01-19 18:01 | 日常

宮部みゆき「模倣犯」

模倣犯1
宮部 みゆき / 新潮社
ISBN : 4101369240



この正月これを読みふけっていました。
年末に広島の小学生の事件、その後に栃木の小学生の事件があって「模倣犯」という言葉に飛びついてしまった感じがします。(マスゴミが模倣犯だ!っぽく報道してますが私は特にそうは思いませんが)
その内容は劇場型連続殺人事件の犯人が捕まるまでの顛末についてです。被害者とその家族についてやマスコミ、大衆の在り様が現状に即した形で書かれており、あらためて何かを考えさせられる作品です。
文章自体の構成は短めで意味を捉えやすく、さくさくと読み進めれる本ですのでちょっと気になった方は読んでみてはいかがかな?

More
[PR]
by hiroshi5574 | 2006-01-15 04:04 | 日常
何やったらいいかわかんない人(点数底~6割ぐらい)はセンター過去問5年分ぐらいを100点取れるようになるまでやりこみましょう。
ちなみに「公式に数字をはめていく」考え方ではあまり伸びないと思います。問題の状況をグラフにしたり図にしたりして、そこに存在するルールを式にすりゃいいんですよ。

ちなみにマーク模試問題集は、センターっぽく聞いてこない設問とかがあるんで満点取る気な人にしかおすすめできません。

なんせ過去問です。


こういう塾は選ぶべきでない↓

More
[PR]
by hiroshi5574 | 2006-01-14 01:36 | 日常

ツタヤ・・・!

今ツタヤのビデオレンタルが190円なんです!
おかげで24にはまりはじめました。24は半額で1週間95円レンタルなんですよね~
なんかオススメでもあれば誰か教えてください。気向いたら借りに行きます。

~ROのお話~
ちょい用事があったのでGvはお休みしました。
平日狩ってる時間が現在DVDタイムとなっております。24の1ST終わったらがんばりまs
[PR]
by hiroshi5574 | 2005-09-26 00:03 | 日常

おい大丈夫か( ´Д⊂

うちのうさぎが急に食欲不振に( ´Д⊂
お腹に毛玉?とか溜まってるのかなと推測はしてみたものの、明日は祭日で病院あいてないって話だ!いつもはがっつく好物にも口をつけず心配だが、土曜までがんばれ!


ROのお話
騎士95 51%→56%

夜はなんか眠くなるから、昼間に少し狩るようにしよう。
ちなみに狩場はピラ地下でございます(*´ω`*)
[PR]
by hiroshi5574 | 2005-09-23 01:47 | 日常