徒然日記


by hiroshi5574
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:RO( 25 )

(*`ω´*)9m

思い出した!おまいら揃いも揃ってもっこりもっこり言いやがって!
という事でおなじみMyBS「ほっこり」の国語辞典での意味を(´・ω・)っどぞー

ほっこり

(副)
(1)ほかほかと暖かいさま。
「―(と)した芋」
(2)色つやがよく鮮やかなさま。また、ほっとしたさま。
「―と息つきたいが/滑稽本・続膝栗毛」
(名)
焼芋。ふかし芋。
「―買うて喰てござるも/滑稽本・膝栗毛 8」



三省堂提供「大辞林 第二版」より

要するに「ほっこり」≒「芋」・・・!
嘘です芋なんて呼ばないで。・゚・(ノ∀`)・゚・。

というか「ほっこりってどんな意味?」とか聞かれたの数年前ですね。ネタに困っています。
[PR]
by hiroshi5574 | 2006-02-18 00:24 | RO
いきなり次回予告

ご存知ですか? ポゲムタに新機能がついて新発売されました!
その名も「ニューポゲムタ~らくらく」!
これは、従来のポゲムタをポゲムタにバージョンアップし、さらにコンパクトになったものです。
これなら、奥様も、お年寄りも、子供もらくらくポゲムタ!
ちなみに、ポゲムタは現在特許申請中!
類似品にご注意ですよ!
[PR]
by hiroshi5574 | 2006-02-17 00:44 | RO

やっとー

ME鰤がジョブ50達成しました。
果たしていつまでROできるかが問題です(´ω`*)

3月1日より仕事開始
後に研修という名の軟禁状態が2ヶ月程度続くらしい

ちなみに今週末は和歌山県の南方へ大学時代の連れ2名と旅行いってきまうす
クエ鍋!?刺身てんこもり!?
がっつり食って温泉にでも行ってフリーター最後の羽伸ばしです。
[PR]
by hiroshi5574 | 2006-02-16 00:10 | RO

衝撃の情報が

e0073144_1330516.jpg

エギラに足が・・・!(このSSみにくいけど
知らなかったよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by hiroshi5574 | 2006-02-14 13:31 | RO
e0073144_153219.jpg

俺にしては結構あがってますね(`ω´)
最近ME狩をはじめましたが、耐久力(DEF)と詠唱時間に欠けるのでなかなか難しいです。
ちょっと引っ張り役にかにさんでもいると楽ちんですね。暇な方はどしどしお誘いください。

ちょっとリアル話
[PR]
by hiroshi5574 | 2006-02-10 15:36 | RO

ROの近況

PC復活に伴いどこかでみたことのあるROネタどぞー
e0073144_20124776.jpg

AマミドロップのSグローブに飛びつき死。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[画像編集中]
ザッツあもんマジック
これ2220ダメを何回食らってるんすかね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほぼ間違いなく今週のGvは出ますよっ!



PCが変わって画像編集どうやったらいいんだかわかんなく(´;ω;`)
[PR]
by hiroshi5574 | 2006-02-08 20:17 | RO
通算5枚目。欲しい人先着1名様に安値でプレゼント・・・!
e0073144_16552369.jpg

[PR]
by hiroshi5574 | 2006-01-17 16:55 | RO

(・∀・;)

同盟間FA宣言によってSealさん所属になりました。
<GdRの皆様へ>
今までふぇんりるに帰ってきてから色々とお世話になりました。これからも溜まり場にはちょくちょく顔をだしますので相手をしてあげてください。Gvでも会うとおもいますので、その時はよろしゅう。
<Seal&その他RO内繋がりある方へ>
実際3月か4月から仕事が始まるのでROに長居することが出来ないかもしれません。しかし、ROをしていられる間は、やれることを一所懸命取り組みますのでよろしくお付き合いください。

More
[PR]
by hiroshi5574 | 2006-01-16 00:33 | RO

fenrir)11/13GvGレポート

だいぶ内容を忘れてきました。
気向いたら更新します
[PR]
by hiroshi5574 | 2005-11-17 17:26 | RO
さぁ引退したはずの人がなぜかGvレポ書いてみます。なんかレポというか日記ですが、SSをお楽しみください。

~開始~
今回はC3のFP同盟さんのお宅にお邪魔しました。
e0073144_15125781.jpg

ギルド「貴方の心にクリティカル」さんのマスタさんを、防衛ラインに着く前に倒せていたら現地点での防衛。抜けられていれば上のWPでの封鎖という指示でしたが、ロキとWIZのみという構成では簡単に突破を許してしまいそうな気がしますね。それと、そのマスタさんが抜けたか否かの情報を出すのが難しいです。
ちなみにこの地点で防衛中、敵勢力の侵攻は最初は少しありましたが途中からはほぼありませんでした(きっとIRCで報告済)。庭で第3の勢力が封鎖を試みているという情報もありましたが私は確認しておりません。
e0073144_15131952.jpg

神が防衛地点を突破!臨戦態勢!(あれ?EmCは?)5分お待ちください→EmC発動後のER突入した様子。FPさんいなーい(・∀・)ごめんなさいWIZなのに割る気まんまんです。
e0073144_15133533.jpg

割り手が少ない為、結構割るのに時間がかかってます。途中からFPさんも来襲し、私が死んだのと同時にSEALで割れたようですね。
ギルド割り振りに関与してないのでよくわかりませんが、後衛をほぼ集めたGにも少し前衛が欲しいところ(人数的に難しいか)。希望ですよ!あくまで!
e0073144_15135013.jpg

普通に砦前から復帰を試みたところ、FPさんの封鎖勢力にぽっくりやられちゃったので颯爽と旗復帰&防衛地点につきました。
e0073144_1514290.jpg

エフェクト切った図。

何時までかは忘れましたがFP同盟さんに攻められるもそれを退け、その後は少数規模の勢力の突入を排除するのみでした。譲渡時のもたつき等ありましたがそこらのSS撮りわすれてます。


反省・・・報告済み(・∀・)

で終わらそうと思いましたが何点か。あるかな(´-`)

今回はEmC一発で決まってしまった感じでEmC使用に関する反省は特にありませんが、逆にそうされないように我々は気をつけていきましょう。ゆとりのある方はサイトクリップを!新Cの中でも使えそうなのがちらほら見られるので、それらの活用もしていきたいですね。
終盤後衛PT魔法の出が悪かったらしいですが、エフェクト切ってて気づきませんでした。申し訳ない。そうそう後衛PTリダだったんですよ(・∀・) してる事普段と変わりませんでしたけどね。
あぁ後ポタ子さんの件とか、超基本的な事はぬかりなくできるように気を付けようぜ。まだ2週しかこの同盟で出させてもらってませんのでこれぐらいで。 先週に引き続き特に毒舌も梨。


なんかまずいとこあればご連絡を。次の更新は来週かな~
[PR]
by hiroshi5574 | 2005-11-09 15:15 | RO